検索
  • 明日山千光寺

「愛とヒューマンのコンサート」で来日されたベッセラ・ペロフスカさん御一家


大変お久しぶりな更新になってしまいました。

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月12日、フランスからいらした素晴らしい3名の演奏家さんが、千光寺で演奏会を開いてくださいました。

パリ・オペラ座の花型ピアニストであるベッセラ・ペロフスカ(Vessela Pelovska)さん、彼女の御嬢さんでチェロ奏者のエステルさん、バイオリンとフルートを演奏するエリーズさん3名が「愛とヒューマンのコンサート」でご来日されていて、ご縁があり千光寺でも急遽ミニ演奏会を開いてくださいました。

急なお話しだったので事前に十分な告知も出来ず、皆様申し訳ございません。

本堂が彼女達の奏でる美しく情熱的な音色に包まれ、心が洗われました。ベッセラさんの心の強さが感じられるような、素晴らしい演奏でした。

充分な設備も整わない開場でしたが、心良く演奏会を開いてくださったベッセラさん御一家に心より感謝いたします。

ベッセラ・ペロフスカさんは、オウム教団の犠牲となった坂本堤弁護士一家をしのぶ「愛とヒューマンのコンサート」で長年演奏されている他、阪神淡路大震災・中越地震・東日本大震災の際にも幾度となく来日され、被災地支援コンサートを続けてきた方です。彼女の思いに勇気付けられた方が沢山いらっしゃると思います。私達も、自分達に出来る事をひとつずつ着実に行って行かなければなあと、身が引き締まる思いです。

また、ベッセラさんの演奏を聴きに行きます!!


47回の閲覧

最新記事

すべて表示

千光寺涅槃会法要・団子まき・托鉢の中止について

拝啓 向春の侯、皆様には日頃より千光寺の仏事にご協力いただき、ありがとうございます。 さて千光寺では、本年も例年通り3月15日(日)に涅槃会法要を厳修すべく準備しておりました。しかし、各所報道でもご周知のように、新型コロナウイルスの影響が深刻なものとなり、政府より各種イベント開催の中止・延期要請が出されました。 涅槃会法要では事前の事前の托鉢や、団子作り等、大勢の方のご協力が必要であるため、皆様の

10月30日「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」

お久しぶりです。 本格的に涼しい季節になってきましたね。皆様体調はいかがでしょうか。 台風で大きな被害が出ている地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。 本日はコンサートについてお知らせいたします。 来たる10月30日午前9時半から、当寺にて「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」を開催いたします。 チケットの事前申込は不要ですので、皆様お気軽にいら

真言宗高野山派

​明日山千光寺

​お問い合わせ

〒938-0171

​富山県黒部市宇奈月町明日688

@2018 by Akebisansenkoji inc.

  • Twitter Social Icon