検索
  • 明日山千光寺

3月11日、被災地の復興をご祈祷申し上げます


2020年3月11日、東日本大震災から9年が経過します。

尊い命を亡くされた方々を追悼し、被災地の復興をご祈祷申し上げます。



大切な人の姿がない、反応がない、というのはやはり辛いです。

どれだけ心の準備をしていようと、その喪失感から逃れる事は出来ません。 自然災害や事故で突然、となれば尚更のことです。 癒えない悲しみもあります。

大切な人と過ごした思い出の中に居続ける事、それが心を保つ方法なのだとしたら、何も間違っていないと私は思います。 あなたの中に生きるその方を、これからも大事になさってください。

その為にも、ご自身の健康にはくれぐれもお気を付けて。



皆さまの心の安寧を願って止みません。 これからも私達に出来る事を探していく所存でございます。


昨年の今日も載せましたが、当寺では震災後の2011年御開帳法会にて、富山県真言宗11ヶ寺の僧侶とシンセサイザー奏者の滝沢様のご協力を得て、東日本大震災慰霊コンサートを行いました。 被災された方々と想いを共にし、お唱えいたしました。



17回の閲覧

最新記事

すべて表示

千光寺涅槃会法要・団子まき・托鉢の中止について

拝啓 向春の侯、皆様には日頃より千光寺の仏事にご協力いただき、ありがとうございます。 さて千光寺では、本年も例年通り3月15日(日)に涅槃会法要を厳修すべく準備しておりました。しかし、各所報道でもご周知のように、新型コロナウイルスの影響が深刻なものとなり、政府より各種イベント開催の中止・延期要請が出されました。 涅槃会法要では事前の事前の托鉢や、団子作り等、大勢の方のご協力が必要であるため、皆様の

10月30日「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」

お久しぶりです。 本格的に涼しい季節になってきましたね。皆様体調はいかがでしょうか。 台風で大きな被害が出ている地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。 本日はコンサートについてお知らせいたします。 来たる10月30日午前9時半から、当寺にて「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」を開催いたします。 チケットの事前申込は不要ですので、皆様お気軽にいら

真言宗高野山派

​明日山千光寺

​お問い合わせ

〒938-0171

​富山県黒部市宇奈月町明日688

@2018 by Akebisansenkoji inc.

  • Twitter Social Icon