検索
  • 明日山千光寺

今年もお世話になりました


皆様こんばんは。

早いもので2018年も残すところあとわずかとなりました。

今年一年、皆様ありがとうございました。

今年も除夜の鐘は、12月31日PM11:00から、千光寺鐘楼堂にておこなわれます。

鐘を撞かれた後は本堂の護摩祈祷でお参りができます。

今年、新年の護摩祈祷は副住職が行います。

全て日が暮れた後に行われますので、千光寺までの雪道の運転がご心配な方は、階段をご利用ください。

平成最後の除夜の鐘の音、ご都合良い方は是非聴きにいらしてくださいね。

昨年の新年の護摩祈祷はこんな感じでした。例年より少し煙が多く出てしまいましたが、神聖な香りに包まれ、とても幻想的な雰囲気での年越しとなりました。

年始の予定についてですが、1月2日は新年三ヶ日の護摩祈祷がございます。

1月3日は明日地区、南保地区、舟見地区、その他の地区への年頭・年始返しに伺います。

地元の明日地区は、全てのお宅に、一年間の福を祈念する祝賀品を配ります。その他の地区も同様です。

あわただしい年の暮れ、何かと御多様とは存じますが、どうぞ健やかに年末をお過ごしください。

皆様、良いお年を。


43回の閲覧

最新記事

すべて表示

千光寺涅槃会法要・団子まき・托鉢の中止について

拝啓 向春の侯、皆様には日頃より千光寺の仏事にご協力いただき、ありがとうございます。 さて千光寺では、本年も例年通り3月15日(日)に涅槃会法要を厳修すべく準備しておりました。しかし、各所報道でもご周知のように、新型コロナウイルスの影響が深刻なものとなり、政府より各種イベント開催の中止・延期要請が出されました。 涅槃会法要では事前の事前の托鉢や、団子作り等、大勢の方のご協力が必要であるため、皆様の

10月30日「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」

お久しぶりです。 本格的に涼しい季節になってきましたね。皆様体調はいかがでしょうか。 台風で大きな被害が出ている地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。 本日はコンサートについてお知らせいたします。 来たる10月30日午前9時半から、当寺にて「秋のバイオリンコンサート〜美しい音色で爽やかな朝を〜」を開催いたします。 チケットの事前申込は不要ですので、皆様お気軽にいら

真言宗高野山派

​明日山千光寺

​お問い合わせ

〒938-0171

​富山県黒部市宇奈月町明日688

@2018 by Akebisansenkoji inc.

  • Twitter Social Icon