「愛とヒューマンのコンサート」で来日されたベッセラ・ペロフスカさん御一家
大変お久しぶりな更新になってしまいました。
残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月12日、フランスからいらした素晴らしい3名の演奏家さんが、千光寺で演奏会を開いてくださいました。
パリ・オペラ座の花型ピアニストであるベッセラ・ペロフスカ(Vessela Pelovska)さん、彼女の御嬢さんでチェロ奏者のエステルさん、バイオリンとフルートを演奏するエリーズさん3名が「愛とヒューマンのコンサート」でご来日されていて、ご縁があり千光寺でも急遽ミニ演奏会を開いてくださいました。
急なお話しだったので事前に十分な告知も出来ず、皆様申し訳ございません。
本堂が彼女達の奏でる美しく情熱的な音色に包まれ、心が洗われました。ベッセラさんの心の強さが感じられるような、素晴らしい演奏でした。
充分な設備も整わない開場でしたが、心良く演奏会を開いてくださったベッセラさん御一家に心より感謝いたします。
ベッセラ・ペロフスカさんは、オウム教団の犠牲となった坂本堤弁護士一家をしのぶ「愛とヒューマンのコンサート」で長年演奏されている他、阪神淡路大震災・中越地震・東日本大震災の際にも幾度となく来日され、被災地支援コンサートを続けてきた方です。彼女の思いに勇気付けられた方が沢山いらっしゃると思います。私達も、自分達に出来る事をひとつずつ着実に行って行かなければなあと、身が引き締まる思いです。
また、ベッセラさんの演奏を聴きに行きます!!